写真を上達する上で意識したこと

自分は写真を始めたのが2013年になりますが、本格的に写真が変わったなーと思えるようになったのは2017年あたりからです。

2017年当時大きな変化としてあったのは以下3つ

・顔料プリンターを買って自分でプリントするようになった
・フィルムカメラを始めた
・紙で応募するフォトコンテストをやりだした

プリンターを買って自分でプリントすることで、写真における色の階調について学びました。

特に写真の場合、プリント媒体のがとてもシビアです。白飛びなんかしてたら紙の色が出てしまいます。

なので、プリントをゴールに置くことで、必然的に写真データの質は上がった気がします。

データの扱いとして難しいのは圧倒的にプリント媒体です。

Read More


ブログ初投稿

当サイトにもブログの項目を作成しました。

理由としては、SEOを気にせず自由に書けるスタイルのサイトが欲しかったためです。

ここのブログの方針としては作家活動の備忘録や、試行錯誤した部分を書いていければいいかなと思ってます。

少しずつアップデートしていきますので、よかったら足を運んでいただけると幸いです。


Privacy Settings
We use cookies to enhance your experience while using our website. If you are using our Services via a browser you can restrict, block or remove cookies through your web browser settings. We also use content and scripts from third parties that may use tracking technologies. You can selectively provide your consent below to allow such third party embeds. For complete information about the cookies we use, data we collect and how we process them, please check our Privacy Policy
Youtube
Consent to display content from - Youtube
Vimeo
Consent to display content from - Vimeo
Google Maps
Consent to display content from - Google